integromatの学習(4回目)WooCommerceの注文のうち特定の商品だけ通知

IFTTT/integromat/Zapier WordPress/WooCommerce

integromatの学習4回目です。


前々回の続きとなります。

この前は全ての新規注文をメール通知&スプレッドシート書き込みをしましたが、特定の商品の時だけ処理を通すようにフィルターの設定をします。

処理を通すもののプロダクトIDを指定します。

テストでは指定された商品と指定していない商品の注文をしてみたらなんと両方ともブロック処理されてしまいました。
(画面のキャプチャーを取り損ねました)

処理結果をよく見ると、ブロックされたプロダクトID2つのうち、一つ(通すはずのID:447)は全く存在しないID:451に勝手に改ざんされていました。今の所謎です。(→バリエーションが3種類ある商品でID:451は存在した。私がバカでした)

仕方ないので別の商品IDを通すように指定して再度RUNさせると無事に通りました。

完了が1970年の1月1日って何??

恐らく元々の商品管理に問題があるのかもしれませんがもう少しよく調べてみないとわかりません。
*上述の通り、バリエーションのある商品の場合は代表IDではなく、各バリエーションのIDを指定しないといけなかった。はい、私がバカでございました。

4行目までは前回の分、ちゃんと前回も451で通してるのにごめんなさい。

最終的にやりたい事は注文された商品ごとに挙動を変えたいのでこの辺りの応用になってくると思います。
まだ道のりは果てしなく長い。