WooCommerceでデジタルコンテンツ販売の為に実装している機能(できる事)

WordPress/WooCommerce

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

【運用しているサイト例はここを押して確認】
(現在は一部の機能のみ有効化)

WooCommerce上で実装している機能

当ブログはWooCommerceを使ってコンテンツ販売をしています。
実装している機能を紹介します。

【ポイント】

お馴染みのポイント機能をプラグインで実装しています。
アカウント毎に自動で管理してくれて次回の買い物時に使うかどうか選択できます。

【SNSクーポン】

WooCommerceは標準でクーポン機能を搭載しています。
プラグインでそれ以外の割引を追加することができます。

その一例がSNSクーポンです。
FacebookかTwitterでシェアする事で任意に設定された割引を自動適用できます。

【支払い方法による割引】

次もプラグインによって追加した割引です。
通常ECサイトにおいては銀行振込は面倒だと敬遠されがちです。
しかし運営サイドにとってはクレジットカードより銀行振込の方が手数料が掛からなくて有り難いので割引によって利益還元するようにしています。

こちらは任意の支払い方法に対して割引率もしくは割引額で設定可能です。

【アフィリエイト】

商品・サービスを紹介してくれた人に紹介料を払うシステムもプラグインで実装しています。
こちらは購入者アカウントとは別のアフィリエイト専用のアカウントになっており、獲得した紹介料の確認もできます。