Boost!

IFTTT/integromat/ZapierWordPress/WooCommerce

integromatの学習(3回目)Tumblrへの投稿をWordPressにも自動投稿

integromatの学習3回目です。

一旦WooCommerce連携はお休みして、今回はTumblrへ投稿したら自動的にWordPressにも投稿する」というのを試してみます。用意されてるシナリオを使います。

実は前にIFTTTでもWordPress接続を試して上手くいかなかったのですが、そう言えばXSERVERのセキュリティ設定が邪魔してるという記事を見かけたので早速変更してみます。

この「XML-RPC API アクセス制限」をOFFにします。

それにしても世の中には親切な人がいるもんですねえ~。これ知らないと永遠に「繋がらん繋がらんもう知らん!」integromatが嫌いになるところでした。

Tumblrはネットで見つけた気になるテキストや画像をtaberarelooでドンドン放り込んでいます。

15分も待ってられないので手動でRunさせます。

すると投稿リストにちゃんと追加されてます。

WordPress上ではこのように表示されています。

本当はこのまま運用したい位ですがOperationsの消費量を考えるともう半分近いので、他の実験を優先させるため休止させました。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

BIZ x ITを語るクローズドSNS(2019/6末まで無料)

人気の記事

カテゴリー

関連記事

test

ヨリトモチャレンジ1「逆上がりのコツ」

ヨリトモチャレンジ2「日本最凶の心霊スポット」

テキストのコピーはできません。